1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

サンズのデビン・ブッカーが通算得点で球団歴代13位に浮上

NBA Rakuten / 2019年12月23日 10時46分



「チームの歴史に名を残せたことをとても嬉しく思っている」とコメント


現地12月21日に行われたフェニックス・サンズ対ヒューストン・ロケッツの一戦で、サンズのデビン・ブッカーが通算得点で球団歴代13位に浮上した。

サンズの公式サイトのコディー・カニンガム記者は、ブッカーが記録を達成した試合について以下のようにリポートしている。

この日のサンズは、ディアンドレ・エイトン(右足首の捻挫)とリッキー・ルビオ(風邪)を欠いたため、ブッカー、ケリー・ウーブレイJr.、ダリオ・シャリッチ、エリー・オコボ、アーロン・ベインズという先発ラインナップで試合に臨んだ。

ブッカーは、欠場したルビオに代わってゲームメイクも任されたなか、第2Q(クォーター)に早々とリアンドロ・バルボウサのサンズでの通算得点記録(6,443点)を抜いて球団歴代13位に浮上した。しかも、ブッカーはこの試合で前半の本数としてはキャリアハイの9アシストを記録している。

サンズは惜しくも125-139で敗れたが、バルボウサの記録を抜いたことについて、ブッカーは試合後に「何も言うことは無い。彼はこのチームに大きく貢献した選手だ。俺なんかより遥かに大きな貢献をしたんだ。俺はまだ自分の目標や夢を追いかけている途中だ。だが、このチームの一員になって、チームの歴史に名を残せたことをとても嬉しく思っているよ」とコメントした。

2015年のNBAドラフト1巡目全体13位指名でサンズに入団したブッカーは、キャリア通算で6458得点(1試合平均21.7得点)を記録中だ。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください