ダラス・マーベリックスがアイザイア・ロビーと契約

Rakuten NBA News / 2019年8月9日 11時0分

ダラス・マーベリックスが、ドラフト当日に交渉権を獲得したアイザイア・ロビーと契約した

ダラス・マーベリックスが、今年のNBAドラフト2巡目全体45位で指名したアイザイア・ロビーと契約した。

マーベリックスは、今年のドラフト2巡目全体37位で指名したデイビダス・シルビディスをドラフト当日にデトロイト・ピストンズにトレードし、その見返りとしてロビーの交渉権と2つの将来の2巡目指名権を獲得していた。マーベリックスは今年のドラフトで1巡目指名権を持っていなかった。

203cmのロビーは、ネブラスカ大で3年プレイした後にNBAドラフトにエントリーした。3年の時に、1試合平均11.8得点、6.9リバウンドという成績を残している。

ロビーは、ラスベガスで開催されたNBAサマーリーグにマーベリックスのメンバーとして5試合に出場し、1試合平均8.8得点、チームハイの5.2リバウンドを記録した。

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング