1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

シクサーズが2018-19シーズンのシティーエディション・ユニフォームを発表!!

NBA Rakuten / 2018年10月31日 19時37分



シクサーズが、フィラデルフィアを舞台にした映画「ロッキー」や「クリード」からインスピレーションを得たシティーエディションのユニフォーム・デザインを発表した


フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)が、ジャージースポンサー契約を結ぶStubHub社と共同で、2018-19シーズンのシティーエディション・ユニフォームのデザインを発表した。このシティーエディション・ユニフォームは、映画「ロッキー」や「クリード」からインスパイアを得たデザインになっており、挑戦者の精神を持つフィラデルフィアの街の豊かな歴史を表現している。

ユニフォームの中心には、映画「ロッキー」でロッキー・バルボアとアポロ・クリードが最初に対戦したボクシング・リングからイメージを得た13個の星が円形に配置されている。ユニフォームのベースカラーの灰色は、アドニス・クリードやロッキーがフィラデルフィアの街でトレーニングするシーンで着用していた灰色のスウェット・ウェアをイメージしたものだ。ウェストバンドの3色(青・白・赤)はロッキーのチャンピオンベルトをイメージしており、左脚の折り返し部分に刺繍された『PHILADELPHIA,USA』というフレーズは、フィラデルフィアのファンの熱意や決意を表している。

シティーエディション・ユニフォームのデビューは、現地11月9日のシャーロット・ホーネッツ戦が予定されている。それ以降は、『Spirit of 76』と題された金曜日の試合の他、4月に行われるホームゲームの全試合で、このシティーエディション・ユニフォームが着用されることになっている。



シクサーズのビジネス運営社長のクリス・ヘック氏は、「今シーズンのシティーエディション・ユニフォームを発表できたことに興奮している。このユニフォームは、フィラデルフィアの街とファンの熱意や決意や執念に敬意を表したデザインになっている。我々は、StubHub社とMGM(Metro Goldwyn Mayer Pictures)社の協力のもと、フィラデルフィアの街を形作ってきた理念を表現するコンセプトを研究してきた。そのコンセプトとは、この街が持つファイターのタフさと精神力であり、それこそが、シクサーズの選手達が毎試合コート上で体現しなければならないメンタリティーなのだ。このユニフォームにより、我々は過去のフィラデルフィアに敬意を表し、それと同時に新しいフィラデルフィアを讃えている。このユニフォームを着て、親愛なるフィラデルフィアの街を代表できることを、我々は誇りに思っている」とコメントしている。

また、シクサーズのマーケティング主任のケイティー・オライリー氏は、「フィラデルフィアのファンに2018-19シーズンのシティーエディション・ユニフォームを発表できたことに興奮しています。このユニフォームは、フィラデルフィアの豊かな歴史と闘争心を賞賛するものであり、それと同時に、偉業を成し遂げるために必要な血と汗と涙を表現しています。StubHub社とMGM社と協力し、我々はこのユニフォームにロッキー・バルボアとアドニス・クリードを宿し、フィラデルフィアの『ネバー・ギブアップ』精神を表現することに成功しました」と語っている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください