1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ネッツのショーン・マークスGM、2020-21シーズンの贅沢税を払う意向か

NBA Rakuten / 2020年1月16日 12時0分



「この躍進を続けていくためにギアを上げていく」とコメント


現在、ブルックリン・ネッツはイースタン・カンファレンスで8位につけている。そこにエースのカイリー・アービングが復帰を果たし、さらなるステップアップが期待されている。また、来シーズンにはケビン・デュラントも復帰予定と、さらに楽しみな状況だ。

しかし、現時点で契約下にある選手だけでも来シーズンの総年俸は1億4,000万ドル(約152億円)を超えている。ただ、ショーン・マークスGMは、サラリーキャップ超過のチームに支払い義務のある贅沢税を支払ってでも、戦力強化を推し進める意向を示している。

『ESPN』の取材にマークスGMは、「これから贅沢税を支払うチームになるだろう。それができる機会は限られているが、今がその時だと思う。この躍進を続けていくためにギアを上げていく」と語っている。

現在、ネッツはデュラント、アービングと2022-23シーズンにプレイヤーオプションとなる契約を結んでおり、彼らが契約下にある間に優勝を狙える戦力を整えたいところ。贅沢税を支払う考えをGMが明らかにしたことで、今シーズン終了後にFAとなる主力シューター、ジョー・ハリスと再契約を結ぶ可能性が出てきた。

ここまでハリスは39試合出場で平均14.2得点、4.2リバウンド、3ポイントシュート成功率40.9%を記録。彼が残留すれば大きなプラス材料となるのはもちろん、仮に移籍しても他のビッグネーム獲得に資金をまわせる。マークスGMがオフにどのような決断を下すのか、今季後半戦の戦いも判断材料のひとつになるだろう。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください