1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

マーベリックスがコービー・ブライアントの背番号24番を永久欠番にすることを発表

NBA Rakuten / 2020年1月28日 10時0分



「今後はチームの選手に背番号24番を着せないことを決めました」と発表


ロサンゼルス・レイカーズの元スター選手のコービー・ブライアントと娘のジアンナ・ブライアントがヘリコプターの墜落事故により亡くなったことを受け、ダラス・マーベリックスのマーク・キューバン・オーナーはNBAのオフィシャル・リリースで以下の声明文を発表し、マーベリックスがブライアントの背番号24番を永久欠番にすることを明らかにした。

「私たちは、コービー・ブライアントと彼の娘ジアンナが亡くなったという非常に悲しいニュースにショックを受けています。コービーはNBAのアンバサダーとも言える存在であり、輝かしい経歴を持つレジェンドであり、世界のアイコンでもありました。そして何より、彼は愛情溢れる優しい父親でした。

ダラス・マーベリックスは、バスケットボール界におけるコービーの偉大な功績を讃え、今後はチームの選手に背番号24番を着せないことを決めました。

この悲劇的な事故の被害者とそのご家族に深い哀悼の意を表します。私たちは、コービーの妻バネッサ、コービーの家族、ロサンゼルス・レイカーズ、そして世界中のコービー・ブライアントのファンのために心からお祈りいたします」

キューバン・オーナーは、ブライアントの訃報があった直後に自身のツイッターを更新し、「コービーとジアンナは、世代を越えて我々の国を一つにしてくれた。彼らのかけがえのない思い出を心から大切にしなければならない」とコメントしていた。


■コービー・ブライアント関連映像無料配信中


※ アプリでご覧いただく場合は、「ホーム」へ戻り、画面下部の「ビデオ」メニューよりご視聴ください。
※ PCブラウザでご覧いただく場合は、メニューより「動画」をクリックし、ページ中段の「PROGRAMS|番組」よりご視聴ください。
※ スマホブラウザでご覧いただく場合は、アプリを起動していただき、画面下部の「ビデオ」メニューよりご視聴ください。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください