1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

スペンサー・ディンウィディーとテレンス・ロスが、亡くなったコービー・ブライアントに敬意を表して背番号を変更

NBA Rakuten / 2020年1月29日 11時0分



今後ディンウィディーは26番、ロスは昨シーズンまで付けていた31番を着用する


ブルックリン・ネッツのスペンサー・ディンウィディーと、オーランド・マジックのテレンス・ロスが背番号を変更することが、現地1月28日、それぞれのチームから発表された。

ディンウィディーとロスは、今シーズンともに背番号8番を着用していたが、ヘリコプター墜落事故で亡くなったコービー・ブライアントに敬意を示すべく背番号を変えることを決断。今後ディンウィディーは自身(4月6日)と息子の誕生日(4月20日)を合わせた26番、ロスは昨シーズンまで付けていた31番を着用する。コービーは現役最初の10シーズンで8番を着用し、その後引退するまでの10シーズンでは24番を着用していた。

通常はシーズン途中の背番号変更を認めないNBAだが、『ニューヨークタイムズ』のマーク・スタイン記者は、同様の理由による変更に関しては今後もリーグは検討していくようだと伝えている。

コービーが現役時代に付けていた8番と24番を着用している選手は現在リーグに20人いるとされているが、『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者は「何人かの選手は非公式にコービー・ブライアントの背番号を永久欠番にしようと考えている」と伝えている。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください