1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ケンバ・ウォーカーが亡きコービーを語る「第4Qで疲れを感じさせない特別な人間」

NBA Rakuten / 2020年2月17日 10時7分



コービーについて「とても素晴らしいハードワーカーだった」と回顧


2月15日(日本時間16日)、NBAオールスター2020に出場するボストン・セルティックスのケンバ・ウォーカーが前日のメディア取材に対応した。今年のオールスターが持つ意味や、今年1月にヘリコプターの墜落事故で亡くなったコービー・ブライアントについてなど語った。

――コービー・ブライアントからはコート内外で何を学んだ?

ウォーカー:彼はとても素晴らしいハードワーカーだった。第4クォーターではみんなが疲れているなか、コービーは疲れを感じさせなかった。彼は特別な人間だった。

――2019年のワールドカップでは良い成績を収められなかった。チームUSAのためにもう一度代表メンバーになることを望んでいる?

ウォーカー:もちろんさ。チームUSAの一員になることはすごく光栄なことだ。ただ、今はNBAのシーズン中で、チームのために大きなことを成し遂げようとしている。適切な時が来たら考えようと思う。

――シカゴの印象は?

ウォーカー:シカゴの街は大好きだ。ショッピングもできるし、ホテルも素晴らしい。唯一の問題は凍るような寒さかな。

――コロナウィルスに関して中国にメッセージを。

ウォーカー:(中国の人々には)気を強く持ってほしい。コロナウィルスがもたらした状況は本当にタフだ。みんなの幸運と安全を祈るよ。

――オールスターに出場する他の選手についてはどう思う?

ウォーカー:(同じセルティックスの)ジェイソン(テイタム)がいるのが特にいいね。クールな経験だよ。

――ブルックリン出身のお気に入りのアーティストは?

ウォーカー:すぐに思い浮かぶのはPop SmokeとFivio Foreignかな。彼らは今、最高のアーティストだ。もちろんCasanovaも忘れちゃいけないね。

――昨夜、君がデボンテ(グラハム)と話しているのを見た。彼に何かアドバイスした?

ウォーカー:いや、アドバイスなんてしてないよ。彼は素晴らしい一年を過ごしている。「グッドラック」と伝えただけさ。

――この週末はどうだった?

ウォーカー:すごくエモーショナルだった。コービーとジジ(次女ジアナの愛称)の悲しい飛行機事故、(元NBAコミッショナーの)デイビッド・スターンも亡くなって、僕らにとっては大きな意味を持つものだった。彼らはバスケットボールを大きく成長させたし、全員を尊敬している。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください