1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

背中を痛めたベン・シモンズ、復帰時期は不透明

NBA Rakuten / 2020年2月25日 17時44分



指揮官は「どんな状態なのか見守っているところ」とコメント


フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)のベン・シモンズは、2月23日(日本時間24日)のミルウォーキー・バックス戦で開始早々に背中を痛めて退場。そして復帰時期について、いつになるのか現段階では不透明な状況と『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が伝えている。

また、シクサーズのブレッド・ブラウンHC(ヘッドコーチ)は、24日(日本時間25日)に行われたアトランタ・ホークスとの試合前、シモンズについて次のように語っている。

「いつ復帰できるのかは分からない。何日、何試合、どれくらいの期間が必要なのか、何でも明らかになったら正直に私たちは話すことができる。ただ、今は、どんな状態なのか見守っているところだ」

シモンズは、バックス戦の前の試合となるブルックリン・ネッツ戦を背中の張りによって欠場。そこから復帰明けのバックス戦で負傷退場となったことで、よりケガの状態が不安視されている。

この日、シクサーズはジョエル・エンビードが49得点と大暴れし、ホークスに129-112で快勝。しかし、3月1日からクリッパーズ、レイカーズとロサンゼルスの強豪相手の対戦を含む西海岸への遠征4試合が控えている。現在、イースタン・カンファレンスで激しい上位争いを繰り広げている中、9勝20敗と苦手にしているアウェーでの連戦で中心選手のシモンズを欠く可能性が濃厚となっている。シクサーズにとっては、プレイオフでの上位シード確保に向けての大きな踏ん張り所だ。

ブラウンHCは、シモンズの穴を誰か1人の代役で埋めようとするのではなく、複数の選手が役割を担うことで乗り切ろうと考えている。ホークス戦では2年目のシェイク・ミルトンが先発ポイントガードに起用されたが、先発シューティングガードのジョシュ・リチャードソンが司令塔を担う時間帯もあった。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください