1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

セルティックスのケンバ・ウォーカー、同僚ジェイソン・テイタムを絶賛「どんどん上手くなっている」

NBA Rakuten / 2020年2月26日 19時1分



T-MACも「「3年目でスターへと開花した」と称賛


ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムが好調だ。2月23日(日本時間24日)のロサンゼルス・レイカーズ戦では自己最多タイとなる41得点を記録するなど、直近10試合で平均28.7得点と躍動。その間8勝2敗の成績を残すチームの原動力となっている。

3年目の今シーズン、21歳にして初めてオールスターに選出されるなど飛躍するテイタムを、同僚のケンバ・ウォーカーが絶賛している。

『The Athletic』のジェイ・キング記者の取材でウォーカーは「彼はとてつもないプレイを続けている」と最近のテイタムの活躍を評価し、「彼のことを誇りに思うし、今もどんどん上手くなっている。今後も素晴らしいパフォーマンスを連日見られるはずだ」とその才能に太鼓判を押した。

テイタムに賛辞を送るのはウォーカーだけではない。『ESPN』で解説を務める元オールスターのトレイシー・マクグレディが、25日(同26日)に出演した番組でテイタムの実力について語っている。

「3年目でスターへと開花したね。ここ1カ月のプレイは本当に素晴らしい。ヒューストン(ロケッツ)と対戦したときに見に行ったんだけど、彼はすごかった。個人技もそうだし、創造性もある。とにかく自信に溢れていたね。彼は自身がチームにおけるナンバー1オプションであることをプレイで証明している」

39勝17敗でイースタン・カンファレンス3位につけるセルティックスにおいてチームトップの平均得点(22.9)を記録するテイタムだが、マクグレディは一点だけ注文をつけている。

「プレイオフでもこの活躍を見てみたい。プレイオフで結果を残さなければ、まだ彼をスーパースターと呼ぶことはできない」

はたしてテイタムは周囲の期待に応え、スターダムを駆け上がることができるのか。今後の活躍に注目が集まる。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください