1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ニックスファンからMVPコールを受けたミッチェル・ロビンソン「俺はエナジーガイ」

NBA Rakuten / 2020年3月2日 9時28分



29分でキャリアハイの23得点


2月29日(日本時間3月1日)にニューヨークのマディソンスクエア・ガーデンで行われたニューヨーク・ニックス対シカゴ・ブルズの一戦で、キャリアハイの得点を記録したニックスのミッチェル・ロビンソンに観客が「MVP!」コールを贈ったと、『ESPN』のマリカ・アンドリュース記者が報じている。

この日、先発のタージ・ギブソンの控えとしてベンチから出場したロビンソンは、29分の出場でキャリアハイの23得点に加え、10リバウンド、2ブロックを記録。ニックスが125-115でブルズを下す原動力となった。

2018年のNBAドラフト2巡目36位指名でニックスに入団した21歳のロビンソンは、試合時間残り35.3秒の場面で新人RJ・バレットが外したフリースローのリバウンドを押し込み、ファウルも貰ってフリースロー1投のチャンスも得た。すると、フリースローラインに立ったロビンソンに対し、観客席から「MVP!」の大合唱が巻き起こった。

このフリースローは惜しくも外れたものの、勝利の立役者となったロビンソンは、試合後に冗談交じりに以下のようにコメントした。

「タージは歳を取っているから、控えビッグマンの俺やボビー・ポーティスが奮起して、彼が休む時間を作らないといけないんだ(笑)。俺たちはまだ若いからね。というか、タージと比べたら俺たちはかなり若い。だから、俺たちは彼の体調を気遣っているんだ」

この試合で、ニックスはペイント内で76-40とブルズを圧倒した。これは、ニックスのペイント内の得点としては、直近の24シーズンの間で最多の記録だ。

インサイドで存在感を示したことについて、若きセンターのロビンソンは、「俺はエナジーガイ(活力あふれる男)だから、誰が相手であろうとハードにプレイする」とコメントしている。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください