1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

復帰表明のステフィン・カリー、東京オリンピック出場に意欲

NBA Rakuten / 2020年3月6日 9時49分



本日のラプターズで待望の実戦復帰


3月5日(日本時間6日)ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーが、今夏開催される東京五輪への出場希望を明かした。本日のトロント・ラプターズ戦でカリーは、左手を骨折した10月30日(同31日)のフェニックス・サンズ戦以来の復帰を果たす。

2度のシーズンMVP、3度のNBA制覇など数々のタイトルを獲得しているカリーは、アメリカ代表としても2010年、14年のワールドカップ優勝に貢献している。しかし、オリンピックの出場経験はない。2016年リオ五輪は、足首と膝の故障もあり参加を辞退している。東京五輪については先月、アメリカバスケットボール協会が発表した44名の候補選手に入っていた。

『AFP通信』は、オリンピックに関するカリーの思いを次のように紹介している。

「まだ本番まで多くの時間が残っている。常にオリンピックのことは気にかけている。ただ、試合復帰の準備ができる最近まで、この事についてはじっくり考えていなかった。今は残り20試合をケガなく過ごして、自分のリズムを取り戻すこと。そして、自分が目指しているバスケットボールのレベルに到達することに集中している」

現在、ウォリアーズはプレイオフ出場が絶望的であり、シーズンは4月中旬に終了する。そのためオリンピックに向けては、コンディションを整えるのに十分な時間はある。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください