1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズ加入のJR・スミス「長い間、とても落ち込んでいた」

NBA Rakuten / 2020年7月8日 7時0分



「バスケに関することはなにもやりたくなかった」とNBAから離れていた期間の辛さを吐露


先日、ロサンゼルス・レイカーズと契約したJR・スミスが、現地7月6日にオンライン会見を実施した。34歳のスミスは、クリーブランド・キャバリアーズの一員としてプレイした2018年11月を最後に、それ以降はNBAのコートに立っていない。しかし、エイブリー・ブラッドリーがシーズン不参加となったことにより、その代役としてチームに加入した。

長らくNBAの舞台から離れていたスミスが会見にて語った心境を『ESPN』が伝えている。


「長い間、とても落ち込んでいた。そして、それは数か月続いた。ビデオゲームが大好きなのに『NBA 2K』をプレイすることもなかった。ワークアウトなど、バスケットボールに関することはなにもやりたくなかったんだ」

念願のNBA復帰を果たしたスミスは、「今は、何よりもこの瞬間に感謝している。来年があるかどうかに関係なく、今はこの全ての瞬間を楽しみたい」と、今シーズン以降のことは気にせず目の前の試合に集中するのみと続けた。

同点の場面で迎えた試合終了間際、ボールを持ちながらもリードしていると勘違いしてシュートを打たないミスを犯した2018年のNBAファイナル第1戦が印象に残るスミスだが、プレイオフ歴代9位の3ポイント成功数を誇るなど大舞台での経験は豊富。フランク・ボーゲルHC(ヘッドコーチ)も「コンディションを整えて準備をしていたのは明らかだよ」と身体作りは申し分ないと評価したと『ESPN』は伝えている。

NBAから離れている期間は辛かったと語ったスミスは、リーグ制覇を狙うレイカーズにどんなインパクトをもたらすのだろうか。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください