1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ステフィン・カリーがレギュラーシーズン通算15000得点を突破した

NBA Rakuten / 2018年12月19日 19時16分



ステフィン・カリーが、ウォリアーズ史上5人目となるレギュラーシーズン通算15000得点突破を果たした


ゴールデンステイト・ウォリアーズが110対93でメンフィス・グリズリーズを下した現地12月17日の試合で、ステフィン・カリーが球団史上5人目となるレギュラーシーズン通算15000得点突破を果たした。

これまでにレギュラーシーズン通算15000得点を突破しているウォリアーズの選手は、ウィルト・チェンバレン(17783得点)、リック・バリー(16447得点)、ポール・アライジン(16266得点)、クリス・マリン(16235得点)の4人だけだった。

しかしスティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)は、カリーがそのような記録に興味が無いことを知っているようだ。

「彼はすぐに16000得点にも到達するだろうが、それでも得点記録に興味を持つことは無いだろうね。彼はとても聡明な選手なので、日々の練習に真摯に取り組んでいるんだ。そして、彼はウォリアーズの全てを変えた。ステフのような男はそうそう現れないよ。我々が今のような成功を収めたのは彼のおかげだ。彼が原動力となり、今のウォリアーズが作り上げられたんだ。」

カリーの記録達成を目の当たりにしたグリズリーズのJB・ビッカースタッフHCは、試合後に以下のように語っている。

「私は、彼がいかにしてショットを生み出しているかという点に感銘を受けている。彼はいつもワイド・オープン(完全にフリーな状態)でキャッチ&シュートをしている訳ではない。彼は自らのハンドリングでショットを生み出しているんだ。彼は、左手のシュート、フローター・ショット、ドリブルからのスリーポイントシュートといった3種類の難しいシュートを全て決めることができる。しかも、彼はハーフコート・ライン周辺からでもシュートを決められる。彼はあらゆる方法でボールをバスケットに入れることができるんだ。彼ほどのショット・クリエイト能力を持つ選手は、世界中を探しても片手で数えられる程しかいないだろう。」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください