1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

クリッパーズのリバースHC、復帰したパトリック・ベバリーの“守備効果”を称賛「チームにエネルギーを与える」

NBA Rakuten / 2020年9月5日 10時43分

左ふくらはぎの故障からナゲッツとのカンファレンス準決勝初戦で復帰して勝利に貢献


クリッパーズのパトリック・ベバリーは、9月3日(日本時間4日)に行われたデンバー・ナゲッツとのカンファレンス準決勝第1戦で左ふくらはぎの故障から復帰した。

ベバリーは120-97と圧勝した一戦のスターティングライナップに名を連ね、12分間の出場で8得点、6リバウンド、2アシストをマーク。『ESPN』のオーム・ユンミスック記者によると、クリッパーズの主力が全員揃ったのはこれが今季13度目だったという。ベバリーは試合後の会見で、「復帰できて頭の下がる思いだ」と謙虚なコメントを残している。

ディフェンスが光ったクリッパーズは、ナゲッツのビッグマンであるニコラ・ヨキッチを15得点に抑えたほか、ユタ・ジャズとのプレイオフ1回戦で平均31.6得点、6.3アシスト、5.6リバウンドと絶好調だったポイントガードのジャマール・マレーを12得点に封じ込め、相手の得点源に自由を与えなかった。

そのなかで“ベバリー効果”は大きかったようで、ドック・リバースHC(ヘッドコーチ)は、「彼はチームにエネルギーを与える。パット(ベバリー)はディフェンス面でチームのキャプテンのような存在だ。チームメイトにしっかりと声掛けできるそのリーダーシップは非常に貴重だ」と貢献度の高さを称賛した。

また、この試合で19得点、7リバウンド、4アシストをマークしたクリッパーズのポール・ジョージも「彼の声、コミュニケーション能力、努力を惜しまないプレイ、小さな役割をしっかりとこなす姿はチームに好影響を与える」と話している。

ベバリーが復帰し、カンファレンス準決勝で幸先の良いスタートを切ったクリッパーズ。ナゲッツとの第2戦は9月5日(同6日)に行われる。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください