1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドレイモンド・グリーン、“再ドラフト”なら全体4位に相当と主張「俺より先に指名されるのは3人になる」

NBA Rakuten / 2020年9月30日 5時0分

当時2巡目35位指名から這い上がり、リーグ随一の万能フォワードに成長


ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、中心選手の一人として3度のNBA制覇に貢献。今やリーグ随一の万能フォワードとして知られている。

そのグリーンもNBA入りは2012年ドラフト2巡目35位指名。当時、ここまでのトップ選手になると予想した関係者は皆無だった。この低評価を見返してやろうと、モチベーションにしてきたことをこれまでグリーンは何度も口にしてきている。ただ、このドラフトネタに関して、本人が話すのはまだまだ終わりそうにない。


『Bleacher Report』のデジタル配信トーク番組『Chips』でホストを務めるグリーンは、同じ2012年ドラフト組であるポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラード(1巡目6位指名)をゲストに招いた回でドラフトについて再び言及している。

「俺は35位でドラフトされたけど、同じスモールフォワード/パワーフォワードの選手が15人は俺より先に指名されたのは知っている。ただ、その誰もが俺より良い選手ではないと思っていた。もし、俺たちのドラフトをやり直すことができたらとしたら、俺より先にドラフトされるのは3人になるだろう」

グリーンの考えるトップは1位がアンソニー・デイビス(現ロサンゼルス・レイカーズ)、2位がリラード、3位がブラッドリー・ビール(現ワシントン・ウィザーズ)だ。

今年のドラフトは11月18日(日本時間19日)に行われるが、そこからグリーンのように成り上がっていく選手は現れるのか。


その他の最新ニュース



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください