1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウォリアーズがカイ・ボウマンとの契約を解除

NBA Rakuten / 2020年11月21日 12時25分

昨季は控えポイントガードとして平均7.4得点を記録


11月20日(日本時間21日)、ゴールデンステイト・ウォリアーズはカイ・ボウマンをウェイブ(契約解除)したと発表した。

2019年のNBAドラフトでは指名されなかったボウマンだが、同年7月にウォリアーズと2WAY契約を締結。チームの大黒柱であるステフィン・カリーが怪我で長期離脱したこともあり序盤戦からチャンスを掴むと、45試合で平均7.4得点、2.7リバウンド、2.9アシスト、1.0スティールを記録した。今年2月には3年の本契約をチームと結んでいたが、最終的には契約を解除された。なお、2020-21シーズン以降の契約は無保証だったとされている。

2015年から5年連続でNBAファイナルに進出し、3度優勝を飾ったウォリアーズだが、昨季はチームの2大スターであるカリーとクレイ・トンプソンが怪我の影響で欠場したことにより、15勝50敗でウェスタン・カンファレンス最下位となった。

ドラフト全体2位指名のジェームズ・ワイズマンを加え、カリーとトンプソンが復帰する新シーズンではコンテンダーに返り咲くことが期待されたが、先日トンプソンが右足のアキレス腱を断裂し、2シーズン連続となる全休が決定。その後、その穴を埋めるべく、オクラホマシティ・サンダーのケリー・ウーブレイJr.獲得が間近と報道されたが、現時点でまだ正式発表はされていない。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください