1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

NBAがコロナの最新版プロトコルを各チームに通達 陽性反応が出た場合は復帰までに少なくとも12日間が必要

NBA Rakuten / 2020年11月30日 9時43分

想定内の感染数の場合はシーズンの一時中断やキャンセルをせずに続行予定


NBAは11月28日(日本時間29日)、各チームに対し、全134ページに及ぶ安全衛生に関するプロトコルガイドを配布した。『NBA.com』のスティーブ・アシュバーナー記者が伝えている。

NBAは2020-21シーズンに向けて12月1日(同2日)からトレーニングキャンプがスタートし、12月5日(同6日)までは個人練習、12月6日(同7日)からの5日間はグループ練習の予定。キャンプインに先立って、すでに毎日の新型コロナウイルス検査が始まっている。

「新型コロナウイルスの感染予防と緩和戦略を促進する」ために設定されたプロトコルによれば、集団感染に至らない少数、あるいは「想定内の数」である場合は、シーズンの一時中断やキャンセルをせずに続行するとしている。

もし新型コロナウイルスに感染した場合は、最初の陽性反応が確認された検査日ないしは発症日から10日以上が経過するか、24時間間隔に採取されたサンプルで少なくとも2回連続で陰性のPCR検査結果が必要になる。

無症状であっても、陽性反応が出た場合は10日間隔離され、さらに2日間の個別トレーニングで経過観察。常にマスクの着用と心臓スクリーニングが義務付けされ、復帰までに少なくとも12日を要することになる。重症例や入院した場合は、少なくとも丸3日の経過観察と設定されている。

また、各チームは選手17人、スタッフを含めて全45人にパーティー人数が制限される。

NBAは12月11日(同12日)からプレシーズン計49試合を行い、12月22日(同23日)に開幕を迎える。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください