カーメロ・アンソニーがマディソン・スクエア・ガーデンに登場!!
NBA Rakuten / 2019年1月29日 21時9分
カーメロ・アンソニーが、親友のドウェイン・ウェイドの試合を見るために久々にマディソン・スクエア・ガーデンに姿を現した。
今後の進退に注目が集まっているカーメロ・アンソニーが、親友のドウェイン・ウェイドの試合を見るために久々にマディソン・スクエア・ガーデンに姿を現した。
今シーズンで現役を引退することが決まっているウェイドの所属するマイアミ・ヒートが、現地1月27日にマディソン・スクエア・ガーデンでニューヨーク・ニックスと対戦した。元ニックスのアンソニーはその試合に招待され、コートサイドで親友の試合を見守った。
試合後、ウェイドは以下のように語っている。
「彼が来ているなんて知らなかった。俺は試合前に始めて彼が来ていることを知ったんだ。でも、それはとても意味のあることだし、俺は彼が来たことを嬉しく思っているよ。今夏、俺は彼と一緒にディナーに行って色々と話したんだ。彼は、引退について悩んでいる俺に『絶対に現役を続けるべきだ』と力説したんだ。『フラッシュ(ウェイドの愛称)、君はそんな形で引退するべきではない。君は1シーズンかけて引退ツアーをして、各地を巡るべきだ』と力説してくれたんだ。彼の言葉は、俺の決断を大きく後押ししてくれた。彼が実際に俺の『引退ツアー』に足を運んでくれて嬉しく思っている。」
アンソニーは、2017年9月にオクラホマシティー・サンダーにトレードされるまでの6シーズン以上をニックスの選手として過ごした。現在、彼はシカゴ・ブルズから解雇またはトレードされる日を首を長くして待っている。
この日、会場のジャンボトロンにアンソニーが映し出されると、会場は歓声の渦に巻き込まれた。
試合後、アンソニーは以下のようにコメントしている。
「最近は、家を出てNBAの試合を見に行くことが非常に困難なんだ。だから、今回の招待はとても嬉しかったよ。この『ガーデン』でウェイドのラストダンスを見ることができて良かった。俺たち2人にとって、この場所はとても特別なんだ。」
アンソニーは、「マディソン・スクエア・ガーデンで1人の選手が1試合で記録した得点」の歴代1位の記録(62得点)を持っている。先日このアリーナで大活躍したハーデンでさえ、61得点しかしていない。
マディソン・スクエア・ガーデンでの思い出について、アンソニーは以下のようにコメントしている。
「このアリーナには沢山の思い出がある。このアリーナでまだまだ試合をしたいよ。」
(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.
この記事に関連するニュース
-
ニックスがスパーズ下す ブリッジズがウェンバンヤマに競り勝つ
AFPBB News / 2024年12月26日 10時16分
-
カール・アンソニー・タウンズ&ジェイレン・ブランソンの“新たな武器”をスカウトも評価「ピック&ロールは誰にとってもハードなものになる」
NBA Rakuten / 2024年12月22日 10時4分
-
レイカーズのレブロン・ジェームズが通算出場時間でNBA記録樹立「年寄りだとかいろいろ言われたよ(笑)」
NBA Rakuten / 2024年12月21日 11時21分
-
アンソニー・エドワーズのリーダーぶりに脚光 ベテランのマイク・コンリーも評価「10倍は味方になってくれる」
NBA Rakuten / 2024年12月8日 10時35分
-
最新MVPレース、ニコラ・ヨキッチが1位をキープ ジェイソン・テイタムが2位も「唯一の欠点」は?
NBA Rakuten / 2024年11月30日 13時46分
ランキング
-
1本田圭佑、カズとの共演に興奮「レジェンドすぎて…」…自身考案の「4v4」大会の特別マッチ
スポーツ報知 / 2024年12月26日 23時22分
-
2【瀬古利彦氏が予想する2025箱根駅伝の構図】優勝候補の青学・駒沢・国学院の強みとウイークポイント ダークホースは「中央大です」
NEWSポストセブン / 2024年12月27日 7時13分
-
3大谷翔平の“敗北”に「これ以上の間違いはない」 ジャッジ派の炎上司会者すら異議
Full-Count / 2024年12月26日 20時32分
-
4阪神・梅野 優勝争いの窮地で光輝いた洞察力と心遣い…9・15ヤクルト戦でゲラの能力信じた高め直球
スポニチアネックス / 2024年12月27日 5時17分
-
5下半身醜聞の西武・源田壮亮“ウラの顔”を球団OBが暴露 《普通に合コンもしていたし、遠征先では…》
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月27日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください