1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ブラッドリー・ビール、自身初のオールスター先発選出に本音「まだ実感が沸かない」

NBA Rakuten / 2021年2月23日 11時45分

ビールはNBA9年目で初のスターター選出「間違いなくクール」


ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールは、今年アトランタで開催される「NBAオールスター2021」で初のスターターに選出された。NBA9年目にして、本当の意味で評価されることになったが、「まだ実感が沸かない」と胸中を明かしている。

ビールは今季リーグトップの平均32.9得点、5.2リバウンド、4.6アシストとウィザーズの攻撃を牽引。オールスターのイースト・バックコート部門で選手投票1位(161票)、ファン投票1位(348万5051票)、メディア投票1位(81)で総合スコア1位に輝き、通算3回目の選出、そして初スターターを勝ち取った。

スターター決定後、ビールは「昨季選出されなかったことでより謙虚になったと思う。それまではうぬぼれていた部分があった。常に“マンバ・メンタリティ”を持つようになった」と語っていた。今回、ウィザーズのポッドキャスト『Off The Bench podcast』でも改めて感想に言及。その内容を『WashingtonWizards.com』のジャクソン・フィリヨ記者が伝えている。

「(スターターに選出された気分は)シュールだ。まだ実感が沸かない。受け止めている最中だ。一番は、俺自身が自分の最大の評論家だということ。(スターターは)成し遂げたゴールの一つだけど、『次のゴールはなんだ?』と自己満足しないように自分を奮い立たせ、常に成長するために一生懸命練習している。ただ、それと同時に、自分が手にした成果は受け入れているし、スターターになることは間違いなくクールだ」

今季はシーズンMVP経験者のラッセル・ウェストブルックが加入したが、大黒柱はビールで揺るぎない。本人もリーダーシップに意欲を燃やす。

「今後、さらにプレッシャーがかかるのは間違いない。フランチャイズプレイヤーの俺に対する注目は高まるだろう。でも俺は変わらないし、自分のプレイでそれを証明する。そして、チームメイトが成長するために鼓舞していく」

今回のスターター選出で、ビールはさらに選手としての成長を遂げていくかもしれない。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください