1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「すべてを出し尽くす」76ersのジョエル・エンビード、右ひざに痛み抱えるも第2戦出場に意欲

NBA Rakuten / 2021年6月8日 11時15分

カンファレンス準決勝の初戦では39得点と奮闘


フィラデルフィア・76ersのジョエル・エンビードは右ひざに痛みを抱えているが、アトランタ・ホークスとのカンファレンス準決勝第2戦にも出場する意向だ。

76ersは日本時間6月7日(現地6日)に開催されたホークスとの第1戦に124-128で敗れ、シリーズ戦勝を許した。敗戦の中でポジティブな点を挙げるとすれば、最大26点あった点差を第4クォーターで巻き返したこと、そして大黒柱エンビードの活躍だろう。

ワシントン・ウィザーズとのプレイオフ1回戦で右ひざを負傷し、MRI検査の結果小さな外側半月板断裂が見つかったエンビード。出場が危ぶまれていた第1戦では最終的にチーム最多の38分プレイし、ゲームハイの39得点、9リバウンド、4アシスト、3ブロックと奮闘した。

エンビードは試合後、「半月板断裂を抱えながらプレイするのは簡単ではない」と正直に語ると同時に、優勝のために怪我をおしてでもプレイすると第1戦後に宣言している。

「自分ができるのは管理し続けること。可能な限りの治療を受け、ベストを尽くす。もちろん痛みはあるが、それが普通だ。重要なのは体調を管理し、勝利のためにできることをする。自分の目標は優勝で、身をていしてでもそれを達成したい。自分のすべてを出し尽くすよ」

エンビードの状態は9日(同8日)の第2戦を前に出場可能性50%と言われる「Questionable」と報道されており、最終的な出場判断は試合当日になる。「勝利のためになんでもする」と断固たる決意を持ってコートに立つことが予想されるが、スタービッグマンはチームを勝利に導けるか。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください