1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

サンダー移籍のケンバ・ウォーカーにLA勢が興味と報道

NBA Rakuten / 2021年7月2日 11時48分

ウォーカーはオールスター出場4回を誇る実力者


4度のオールスター選出を誇るケンバ・ウォーカーは、日本時間6月19日(現地18日)にボストン・セルティックスからオクラホマシティ・サンダーにトレードされた。

再建中のサンダーでプレイすることなく、また新たなチームへ向かうと見られているが、その候補としてロサンゼルスを本拠とする2チームが挙がっているようだ。

『ESPN』のザック・ロウ記者は、自身のポッドキャスト番組にて、来季優勝を狙うロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズがウォーカーの獲得に関心を示すだろうと語った。

「LAの2チームはケンバ・ウォーカーに関して調査していると思う。金銭的に(トレードを)まとめられるかは分からない。オクラホマシティが求めているものを提供できるかも分からないが、2チームが狙っているレベルの選手だろう」

レイカーズ、クリッパーズともにプレイメイカーの補強は、迎えるオフシーズンでの課題だ。レイカーズは今季先発を務めたデニス・シュルーダーが、クリッパーズは今プレイオフで平均17.8得点と活躍したレジー・ジャクソンがフリーエージェントとなる。それぞれ選手と再契約する可能性もあるが、キャリア通算平均19.9得点を残すウォーカーを獲得できれば、紙面上は戦力アップとなるだろう。

ウォーカーには2019年7月に締結した4年総額1億4100万ドルの契約があと2年残っている。今季は怪我に苦戦し、直近6シーズンでは最低の平均19.3得点と不完全燃焼に終わった。

実力は間違いないが、怪我の懸念が残る31歳の小兵ガードの獲得に、レイカーズとクリッパーズは触手を伸ばすのだろうか。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください