1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ケビン・ラブが五輪出場を辞退 代わりにケルドン・ジョンソンとジャベール・マギーがアメリカ代表入り

NBA Rakuten / 2021年7月17日 8時49分

ラブは右ふくらはぎの故障が思うように回復せず、自身2度目の五輪出場を回避


USAバスケットボールは7月17日(現地16日)、ケビン・ラブがアメリカ代表を辞退し、代わりにケルドン・ジョンソン(サンアントニオ・スパーズ)とジャベール・マギー(デンバー・ナゲッツ)が東京五輪のメンバー12人入りしたことを正式発表した。

32歳のラブはラスベガスでの合宿で10日間を過ごしたが、『ESPN』によれば右ふくらはぎの故障が思うように回復せず、東京行きを断念したという。

「チームUSAと一緒に東京に行けないことに失望している。でも、オリンピックレベルで戦うには、最高のパフォーマンスをする必要があり、僕はまだその域に達していない」

2010年の世界選手権(現ワールドカップ)、12年のロンドン五輪で金メダル獲得の経験を持つラブはNBA13年目の今季、右ふくらはぎの張りで計46試合を欠場。2年目以降ではワーストとなる平均12.2得点、7.4リバウンドに終わっていた。

また、アメリカ代表はブラッドリー・ビール(ワシントン・ウィザーズ)が健康・安全プロトコル入りして五輪不参加が発表されていたなか、代わりにジョンソンとマギーがメンバー入りとなった。

セレクトチームとして五輪チームと対戦した21歳のジョンソンは、今季69試合に出場して平均12.8得点、6.0リバウンドを記録。最終候補に残っていたNBA優勝3回を誇る33歳のマギーとともに、初の五輪出場となる。

アメリカ代表は7月25日にフランス代表との東京五輪初戦を迎える。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください