1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

キャバリアーズが76ersのベン・シモンズ獲得に動いていると現地記者がレポート

NBA Rakuten / 2021年9月8日 9時12分

シモンズと年俸が釣り合うケビン・ラブがキーマンとなりそう


今オフ、様々なトレードの噂が出たベン・シモンズ(フィラデルフィア・76ers)だが、本人がフロントへ移籍希望を伝えたという報道がされて以降、具体的な話は徐々に聞かれなくなった。シモンズを出さざるを得なくなったと判断された76ersが足元を見られているのも一因で、噂のあったチームは76ersが望んだオールスター級の人材を差し出すのに抵抗を示しているという。

そんななか、マーク・スタイン記者はリーグ関係者から聞いた話として、クリーブランド・キャバリアーズがシモンズ獲得に名乗りを上げていると報じている。

具体的な交換相手には言及していないものの、キャバリアーズはコリン・セクストン、ダリアス・ガーランド、アイザック・オコロなど若いタレントを多数有している。しかし、彼らはまだキャリアが浅く年俸が低いため、3300万ドルというシモンズの来季年俸と条件を揃えるには、多くの人材を差し出す必要がある。

そのため、もしキャバリアーズがトレードを敢行するならケビン・ラブをトレードに含めるはずだ。33歳のベテランの来季年俸は3126万ドルで、シモンズの金額と近い。ただし、ラブは怪我の影響で近年出場機会が制限されていた。76ersとしては先述の若手を複数獲得するのが当然ベストシナリオだろうが、キャバリアーズはラブを含めた交渉を進めるはず。そしてトレーニングキャンプは今月末に迫っている。多くのチームが手を引いたと報じられている今、76ersはキャバリアーズとの取引を本格化させるのだろうか。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング