1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

NBAが試合中にトラブルを起こしたナゲッツのニコラ・ヨキッチとヒートのマーキーフ・モリスを処分

NBA Rakuten / 2021年11月10日 14時48分

ヨキッチの出場停止処分は日本時間11月11日のペイサーズ戦で適用予定


日本時間11月10日(現地9日)、バイロン・スプリューエルNBAプレジデントはデンバー・ナゲッツの二コラ・ヨキッチに1試合の出場停止処分、マイアミ・ヒートのマーキーフ・モリスに5万ドルの罰金処分を科したと発表した。ヨキッチの処分は、11日(同10日)に行なわれる予定のインディアナ・ペイサーズ戦で適用される。

罰則の対象となった出来事は、前日に行なわれたナゲッツ対ヒート戦の試合残り2分39秒に起きた。ボールを運ぼうとしていたヨキッチに、モリスがハードファウルを仕掛けた。その後怒ったヨキッチがモリスにタックルを見舞い、一触即発の雰囲気となった。

その後レフェリーはモリスに対してフレイグラントファウル2、ヨキッチにはテクニカルファウルの判定を下し、そのまま両者退場となっていた

なお、ヒートのジミー・バトラーは2人の口論を扇動したこと、さらにNBAの調査に協力しなかったとして3万ドルの罰金処分を科されている。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください