1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウォリアーズのスティーブ・カーHCがクレイ・トンプソンの復帰時期を示唆「間違いなく数週間以内の話」

NBA Rakuten / 2021年12月4日 10時9分

すぐにプレイしたい気持ちを抑えつつも、慎重に復帰時期を見計らう


ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、復帰が秒読み段階に近づいているようだ。スティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)が、戦列に戻るタイミングについて語っている。『NBC Sports Bay Area』のジョン・シュロック記者が伝えた。

トンプソンは2019年のNBAファイナル第6戦で左膝前十字靭帯を断裂。その後順調に回復していたなか、昨季開幕前のワークアウト中に右足アキレス腱を断裂する不運に見舞われた。キャリア通算では平均19.5得点、3.5リバウンド、2.3アシスト、3ポイント成功率41.3%を記録している。

クリスマス前後での復帰が噂され、同僚のドレイモンド・グリーンは、「メンタル的な観点から言っても、とてつもなく大きい。今すぐ(怪我をする前の)2018年のクレイ・トンプソンになるとは思っていない。でも、彼は復帰に向けてハードに練習してきた。戻ってくるのを楽しみにしている」と語っていた。

そのなかで、カーHCは『95.7 The Game』の番組『Damon and Ratto』でトンプソンの復帰時期、そして戻ってきた際のイメージについて触れている。

「(復帰は)間違いなく数週間以内の話だ。彼は状態も良く、サンタクルスで素晴らしい週末を過ごした。幸せそうにプレイしているのを見れて嬉しいよ。しかし、彼自身は今すぐにでもプレイできる準備ができていると感じているから、ここからの数週間は最もタフな時間になるだろうね」

「ステフ(カリー)にマークが集まれば、オープンができる。ジョーダン(プール)、オットー(ポーターJr.)そしてクレイ(トンプソン)。3ポイントを撃てる選手たちだから面白くなりそうだね」

トンプソンとジェームズ・ワイズマン不在のなかで、フェニックス・サンズとリーグ首位争いを繰り広げているウォリアーズ。トンプソン復帰でどのようにチームが変わるのかも、大きな注目を集めそうだ。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください