1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「まだやれることがたくさんある気がしている」 ニックスのケンバ・ウォーカーが約3週間ぶりの出場で29点を挙げる

NBA Rakuten / 2021年12月20日 8時3分

シボドーHCはローテーションに戻すことに慎重


日本時間12月19日(現地18日)に行なわれたボストン・セルティックス戦で、ニューヨーク・ニックスのケンバ・ウォーカーが約3週間ぶりに試合へ出場した。ウォーカーは11月27日(同26日)のフェニックス・サンズ戦を最後にローテーションから外れていたものの、チームは新型コロナウイルスの安全衛生プロトコル入りした選手が続出。そこで久々にコートに立ったウォーカーは、37分で29点を叩き出して見せた。

とりわけ第3クォーターでは、29点中17点を集中させる大活躍。試合後も、「自分がプレイすべきだってことは分かっているからね。最高の気分さ」と語っている。

トム・シボドーHC(ヘッドコーチ)はウォーカーについて「本当に良かった」と振り返ったものの、安全衛生プロトコル入りしている選手らが戻ってきても継続してウォーカーを起用し続けるかは疑わしい。セルティックス戦後も、「(ウォーカーのローテーション入りについては)様子を見る。すべてを総合的に判断しなければならい」と、慎重な姿勢を見せている。

ウォーカーはこの数週間はシボドーHCとあまり話せていないと認める一方で、何よりもチームを優先する姿勢を崩していない。「どんな状況であれしっかりと準備しておく。チームが自分に求めているものが何であれ、僕はチームのために備えるつもりだ」と前向きに語る。

「プレイしたいんだ。この先どうなるかは分からない。でも、まだやれることがたくさんあるような気がしている」

当面は安全衛生プロトコルの影響もあり、ウォーカーには一定の出番が与えられるはずだ。その間に結果を残し続けることで、シボドーHCの考えを改めることはできるか。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください