1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズの大敗にレジェンドが苦言 ラッセル・ウェストブルックは「何もリアクションするつもりはない」と反応も…

NBA Rakuten / 2022年1月17日 8時53分

チームメイトのハワードもウェストブルックに賛同


日本時間1月16日(現地15日)に行なわれたデンバー・ナゲッツ戦で、ロサンゼルス・レイカーズは96-133の大敗を喫した。これで今季は21勝22敗。ウェスト7位とプレイオフ・トーナメント圏内ではあるが、勝率は5割を下回っている。

この試合を観ていたレイカーズOBのマジック・ジョンソンは、「レイカーズファンである我々は、全力を出しての敗戦は受け入れられる。しかし、努力であったり緊迫感がもっと必要だ」とツイート。現在のチームに不満があることを匂わせている。

そうしたレジェンドの声は選手たちにも届いているようだ。試合後、ラッセル・ウェストブルックはジョンソンのコメントについて問われると、「この世界では誰にでも自分の意見を持つ権利がある」としたうえで、何も反応するつもりはないと明かした。

「彼は毎日ここにいるわけじゃないし、毎日僕たちの周りにいるわけでもない。彼は僕たちの内部で何が起こっているのか、何を解決しようとしているのかを知らないんだ。でも、僕はそれに対して何もリアクションするつもりはないよ。さっき言ったように、この世界の誰もが自分の意見を持つ権利があるからね」

無論、ウェストブルック自身も「僕たちはハードにプレイする必要がある。戦術やスタイルは関係なくなり、ただ懸命にプレイしなければいけない時があるんだ。今は単純に他のチームがその面で上回っている」と、基本的にはジョンソンと同じ考えであることを示している。また、ドワイト・ハワードも、「自分から言えることはほとんどないんだけど、彼の言う通りだ」とウェストブルックに同意する。

レギュラーシーズンもいよいよ折り返し。レイカーズは後半戦でギアを上げることができるか。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください