葉加瀬太郎、汗をふきふき不倫を弁明!?「すぐに謝りました!」

RBB TODAY / 2017年8月12日 16時41分

葉加瀬太郎【写真:鶴見菜美子】

 11日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS)に『情熱大陸』テーマ曲の作曲者としても知られるバイオリニストの葉加瀬太郎が出演。今年5月にスクープされた不倫報道について、安住紳一郎アナウンサーにつっこまれる場面があった。

 葉加瀬の妻は女優でタレントの高田万由子。葉加瀬はこの日、高田と結婚した時に、結婚式の引き出物として作ったというCDを紹介。「デュエットした曲も入っている」と当時の振り切れたラブラブ具合を振り返る葉加瀬に、安住アナが「恥ずかしい!」と言葉を投げかける場面も。

 CDの中面には葉加瀬と高田のたくさんのツーショット写真とともに招待客へのメッセージカードが。安住アナが「この先、2人が共に生活していく中で、いくつもの障害につき当たることが出てくることでしょう。そんな時はケンカをしても、すぐに謝れるような関係を作りたいと思います」とその一節を読み上げると、葉加瀬は「すぐに謝りましたよ!」とすかさずアピール。思わず大笑いした安住アナが「なんかちらっとそんな記事を見たような気がします」とさらりと不倫報道にふれると、葉加瀬はさらにキレよく「すぐに謝りましたよ!」と詠唱。大爆笑する安住の横で、自身が持ち出した自虐ネタに額の汗を拭く葉加瀬の姿が映し出された。

RBB TODAY

トピックスRSS

ランキング