映画『空海―KU-KAI―』の主題歌にRADWIMPSの新曲「Mountain Top」が決定!

RBB TODAY / 2017年12月8日 10時6分

映画『空海―KU-KAI―』の主題歌にRADWIMPSの新曲「Mountain Top」が決定!

 日本では2018年2月24日に公開になる映画『空海―KU-KAI―』の主題歌を、RADWIMPSが担当することが決定した。

 日中共同製作映画として注目を集める同作は、カンヌ国際映画祭パルム・ドールやゴールデングローブ賞など多数の受賞歴を誇る、世界的巨匠チェン・カイコー監督の最新作。主人公の若き天才僧侶・空海を演じるのは、同作が海外作品初主演となる染谷将太。空海の相棒となる稀代の詩人・白楽天には、中国内で絶大な人気を誇る、実力派人気俳優ホアン・シュアン。そして同作の最重要人物、傾国の美女とも呼ばれた中国唐代の皇妃・楊貴妃は、女優チャン・ロンロン。さらに、空海と白楽天が追う怪事件のカギを握るもう一人の日本人・阿倍仲麻呂には阿部寛。その他、松坂慶子や火野正平など、若手からベテランまで、日中オールスター俳優が、絢爛豪華な世界観を作り上げる。

 RADWIMPSはチェン・カイコー監督と綿密なディスカッションを重ね、同作のために主題歌「Mountain Top」を書き下ろしたそう。彼らとって、同作は『君の名は。』以来となる映画主題歌、日本そして中国…全世界公開版本編での主題歌となるだけに注目が集まる。

 ボーカル野田洋次郎(RADWIMPS)は、「監督がこの作品で描きたかった熱量に負けないよう、僕たちも楽曲を作らせて頂きました」と楽曲に込めた思いを語り、映画については、「歴史大作ではありますが『今』の僕たちの物語だと思いました。この映画を完成させた監督に敬意を表します。僕が今まで見たことのない映画がここにはありました。是非、お楽しみください」と呼びかけている。映画『空海―KU-KAI―』は2018年2月24日全国ロードショー。

RBB TODAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング