無料通話やLINE Outを活用し、メインスマホを1,000円台で利用する!

RBB TODAY / 2018年2月13日 18時35分

mineo

 今回は本企画3人目のmineoユーザーの岩瀬さん(仮名・20代女性・会社員)に明細を見せてもらった。

■岩瀬さんのデータ
--------------------------------------
性別:女性
年代:20代
職業:会社員
mineo契約期間:2ヶ月
メインorサブ利用:メイン利用
1日の使用時間:1~2時間(ニュース、LINE、Instagramなど)
端末:AQUOS SH-M01
-----------------------------------------


【編集部】:それでは、さっそくですが明細を見せてください。

【岩瀬さん】:mineoのデータ通信と音声通話がセットになったデュアルタイプ(Dプラン)を利用しています。基本データ容量は3GBです。先月の支払いはmineoに変更して2ヵ月目のため初期費用が3,665円かかってしまい、合計で5,318円でした。ただ、今月以降は1,600円前後の支払いになると思います。

mineoの明細
<前回の記事はこちら>

安心感で選択!価格メリットはそれほどでも?J:COM MOBLIEユーザーに話を聞いた


【編集部】:ご家族での利用はされていないのでしょうか。

【岩瀬さん】:夫がY!mobileなのですが、家でWi-Fi環境があるにも関わらずめんどくさがってWi-Fiに接続しないことが多く容量が多めのプランで毎月7,000円ほど支払っています。もうすぐ契約して2年経つのでもっと安いプランまたは、他のサービスに変更してもらうつもりです。


■mineoを選んだきっかけは

【編集部】:mineoを選んだきっかけを教えてください。

【岩瀬さん】:元々ドコモを契約していましたが、料金を安く抑えたかったため、両親の勧めでOCNモバイルONEに変更しました。しかし、通信速度が遅くストレスになっていたので口コミサイトなどを参考にmineoに変更しました。またmineoを運営しているケイ・オプティコムも大きな規模の会社ですので安心感がありました。

【編集部】:スマートフォンは何を使われていますでしょうか。

【岩瀬さん】:ネットでの口コミや友人の勧めでAQUOS SHM-01を利用しています。OCNモバイルONEを契約した際にセットで購入しており、それをそのまま利用しています。


■mineoの使い方は

【編集部】:1日の利用時間と主に使用されるシーンを教えてください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
RBB TODAY

トピックスRSS

ランキング