加藤綾子、 美人に“見える”理由が判明!

RBB TODAY / 2019年6月20日 7時50分

加藤綾子【写真:竹内みちまろ】

 加藤綾子アナが、19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。美人に見える理由が判明した。


 印象評論家・重太みゆきによると、美人かどうかは、口の前で人差し指を立て、「シー」というポーズをしたときに分かるという。その際に横から見て、鼻先とあご先を結んだ線のことを「Eライン」と呼び、唇がその線の内側に入っていて、指にギリギリ触れていることが美人の条件と言われるそう。

 続けて重太は、加藤アナを指名。実際に「シー」と人差し指を立ててもらったたところ、唇がEラインを越えてしまい、美人の横顔ではないことが発覚。マツコ・デラックスらは「加藤つぶしにかかってる!」と揶揄したが、重太は「(それでも)なぜ加藤アナが美人と言われているか分かります?」と問いながら、「いつも笑ってるからEラインが成立している」と言及。

 そこで実際に加藤アナがにっこり笑うと、Eラインがぴったり一直線に。これについて重太は「いつも笑っていると、このEラインが成立し、横顔も美人になるんです」と重ねて説明。だがマツコは「私、完璧(なEライン)なんですけど全然美人じゃないんです」と訴えていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング