韓国人観光客は日本でどんなことを感じた?ある書き込みが韓国ネットで話題に「やっぱり日本はいいね」「文句をつける点はそこだけ?」

Record China / 2017年10月18日 7時50分

写真

17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に行って感じたこと」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。写真は福岡空港。

2017年10月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に行って感じたこと」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。

今年の春に4泊5日で福岡を訪れたというスレッド主は、旅行中に感じたことについてつづっている。

まず1つ目は「野球好きが多い」こと。公園で家族や友達とキャッチボールをする子供たちの姿を何度も見たそうで、特に「男女問わず」野球を楽しんでいることに驚いたという。

2つ目は「信号をちゃんと守る」こと。スレッド主は「韓国のように信号を無視する車の運転手や歩行者もいたが、見かける頻度は断然少なかった」と説明している。

3つ目は「自転車での移動が快適である」こと。これについては「自転車専用レーンがない場合は車道を走らなければならないが、韓国のように文句を言って危険な運転をする車は見られず、自然に避けてくれた」と述べている。

その他にも「治安が良いこと」「物価が思ったより安かったこと」「ビールがおいしいこと」「英語の発音が悪いこと」「道がきれいなこと」「人々が親切なこと」などを挙げている。

この書き込みに、他のネットユーザーからは「やっぱり日本はいいね」「日本に移住したい。日本でなら幸せな人生を送れそう」「地震の心配さえなければ日本で暮らしたい」「日本の物価は韓国と同じくらいなのに給料は何倍も高い」「文句をつける点が英語の発音しかないなんて!」など日本の生活をうらやむ声が多く寄せられている。

また、日本を訪れたことのあるユーザーからは「道路が静かという点は本当に不思議だった。日本人はほとんどクラクションを鳴らさないから」「韓国とそっくりなんだけど、やっぱりどこか違うんだよね」「日本では子供たちが子供らしく遊んでいる。とてもよかった」との感想も。そのほか、「日本はアジアの最高で、米国は世界の最高だと思う」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China

トピックスRSS

ランキング