日本人に対して失礼?韓国人女優が公開した日本旅行中の写真が物議

Record China / 2018年4月26日 12時20分

写真

26日、韓国メディアによると、K−POP女性アイドルグループf(x)出身の女優ソルリの公開した日本旅行中の写真が、韓国のネット上で物議を醸している。資料写真。

2018年4月26日、韓国メディア・MKスポーツによると、K−POP女性アイドルグループf(x)出身の女優ソルリの公開した日本旅行中の写真が、韓国のネット上で物議を醸している。

記事によると、ソルリは25日、自身のインスタグラムに数枚の写真を掲載。写真は日本の旅館で撮られたものとみられ、ソルリは浴衣を着ている。写真が物議を醸している理由は、ソルリが「床の間」に座っていたこと。記事は床の間について「日本の住宅で和室の一角を一段高く作った場所で、家族の富を象徴する用途で使われる」とし、「掛け軸や花瓶、人形、美術作品、家宝などを置き、人は上がらない」と説明している。

実際、韓国のネット上には写真を見たネットユーザーから「日本人に対して失礼」「日本人が見たら怒るだろう」「自分をお人形と勘違いしているの?」「顔は可愛いのに、知識と配慮がない」「外国へ行く時は最低限のマナーを勉強していくべき」などのコメントが寄せられている。

一方で「外国人は知らなくて当然」「私も知らずに上がってしまった」「ソルリは日本人じゃない」など擁護する声も多数上がっている。(翻訳・編集/堂本)

Record China

トピックスRSS

ランキング