「日本にもその文化があったの!?」韓国ネットユーザーが驚いたラーメンの食べ方

Record China / 2018年8月26日 15時40分

写真

23日、韓国のインターネット掲示板に、日本人のラーメンの食べ方に関するスレッドが立ち、話題となっている。写真はラーメン。

2018年8月23日、韓国のインターネット掲示板に、日本人のラーメンの食べ方に関するスレッドが立ち、話題となっている。

スレッド主は、ある日本人女性が「昨日食べた牛骨ラーメンがおいしかった」としてインスタグラムに掲載した2枚の写真を紹介している。1枚目には具がたっぷり盛られた食べる前のラーメン、2枚目には残ったラーメンのスープにご飯を入れて食べる様子が写っている。

これについて、スレッド主は「日本にも韓国と同じように、ラーメンのスープにご飯を入れる文化があったの?それとも2枚目の写真は別の料理?」と驚いた様子で問いかけている。

このスレッドを見た韓国のネットユーザーからも「油そばにはご飯を追加するけど、普通の日本人は麺を食べたら終わり。それかチャーハンをセットで付けるとか…」「そういう人もいるかもしれないけど、日本では韓国ほどメジャーな食べ方ではない」「2枚目の写真はご飯に緑茶をかけるお茶漬けじゃない?」などの声が上がっており、日本人がラーメンにご飯を入れるイメージはほとんどない様子。

一方で「日本のラーメン屋でもご飯の単品を注文できるよ」との情報や、「ご飯を食べる人もいるし、麺を追加する人もいる」「日本人が(ラーメンのスープに入れた)ご飯をスプーンで食べている姿は新鮮だった」「豚骨ラーメンにもご飯を入れる人がいて驚いた」との目撃談も寄せられていた。(翻訳・編集/堂本)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング