「みんなに早く会いたい」19日から訪中のC・ロナウドが中国のファンにメッセージ=中国ネット興奮「愛してる」「永遠に支持」

Record China / 2018年7月18日 19時50分

写真

17日、イタリアの名門ユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、19日からの中国訪問に先立ち、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、中国のファンに向けたメッセージ動画を投稿した。

2018年7月17日、イタリアの名門ユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、19日からの中国訪問に先立ち、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、中国のファンに向けたメッセージ動画を投稿した。

中国メディアによると、ロナウドは19日に北京入りし、19日と20日はスポンサー主催のイベントに参加。20日にはNIKEスクールサッカーリーグの決勝が行われる北京オリンピックスポーツセンターにも駆けつけるという。

ロナウドは17日、自身のウェイボーに動画を投稿し、中国のファンに向けて「昨年(の訪中)は楽しかった。またみんなに早く会いたい」とし、最後に中国語で「加油(頑張ろう)」とメッセージを送った。

中国のファンからは「愛してる」「会えるのが楽しみ」「永遠に支持する」「中国はあなたを歓迎する」などの声が寄せられていた。

またロナウドが16日、ユベントスの入団会見で「この年齢になると中国やカタールに行く選手たちが多い。だが自分は違う」とコメントしたことについても、「ユーベでの活躍を祈っている」などと好意的に受け止める反応が多かった。(翻訳・編集/柳川)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング