中国で衝撃的な事故、タイヤ爆発で女性と赤ちゃんが吹き飛ぶ

Record China / 2018年10月23日 18時40分

写真

中国の湖北省十堰市でこのほど、トラックのタイヤが爆発し、そばにいた女性と赤ちゃんが吹き飛ばされる事故が発生した。

中国の湖北省十堰市でこのほど、トラックのタイヤが爆発し、そばにいた女性と赤ちゃんが吹き飛ばされる事故が発生した。10月22日に澎湃新聞網が伝えた。

映像ではフォークリフトにもたれかかったトラックのタイヤが映っており、1歳の赤ちゃんを抱っこした女性が近づいて間もなくタイヤが爆発している。事故は10月12日に現地の自動車修理工場で発生し、トラックのタイヤは空気圧の調整中だった。ところが、従業員が充填(じゅうてん)機のスイッチを切るのを忘れ、充填しすぎたタイヤが耐えきれずに爆発。タイヤはそばにいた店員の女性に直撃し、これにより女性と赤ちゃんが吹き飛ばされてしまった。

女性はその場に倒れ立てなくなっているが、幸いにもかすり傷程度で、赤ちゃんにも大きなけがはなかったという。衝撃的な映像にネットでは「あれだけの至近距離なら最悪の事態になってもおかしくなかった。大きなけががなくて本当によかった」と母子の無事に胸をなでおろす声が多く寄せられている。(翻訳・編集/内山)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング