プロレス参戦経験もあるトランプ氏が大相撲観戦へ=中国ネット興奮「升席と言わず土俵へ」

Record China / 2019年5月22日 23時20分

写真

今月25~28日に国賓として来日するトランプ米大統領が26日に両国国技館で大相撲夏場所千秋楽を観戦することが、中国でも注目を集めている。資料写真。

今月25~28日に国賓として来日するトランプ米大統領が26日に両国国技館で大相撲夏場所千秋楽を観戦することが、中国でも注目を集めている。

中国のニュースサイト、新浪新聞のウェイボーアカウントの微天下は、日本メディアの報道を引用し、「格闘技好きのトランプ氏に間近で国技を堪能してもらいたいという安倍首相の提案を米側が受け入れ、2階の貴賓席ではなく土俵近くの升席で観戦することが決まった」と紹介。併せて、トランプ氏が2007年に行われた米プロレス団体WWEの興行で、WWE会長にラリアットを喰らわせた時の映像も紹介した。

中国のネットユーザーからは「血の気の多いトランプ氏。じっとしていられないと思う」「トランプ氏にとって最高のおもてなし」「升席と言わず土俵へ」「誰かネットにアップして」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング