中国でも人気の水樹奈々、結婚発表に衝撃と祝福

Record China / 2020年7月7日 17時20分

写真

声優で歌手の水樹奈々が7日、自身のブログを更新し、結婚を発表したことが中国でも注目されている。

声優で歌手の水樹奈々(40)が7日、自身のブログを更新し、結婚を発表したことが中国でも注目されている。

水樹は、「いつも応援してくださる皆様へ」と題したエントリーで、お相手は「音楽関係のお仕事をされている方」とし、「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え(中略)大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」などと報告した。

中国のエンタメ系メディア、新浪娯楽は7日、中国SNS・微博(ウェイボー)への投稿で、水樹の結婚発表を報道。声優としての代表作に「NARUTO -ナルト-」の日向ヒナタ、「しゅごキャラ!」のほしな歌唄、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのフェイト・テスタロッサ/フェイト・T・ハラオウン、「イタズラなKiss」の相原琴子を挙げ、「おめでとうございます!」と祝福した。

ウェイボー上では、ほかにも個人を含む複数のアカウントが水樹の結婚発表を「速報」として伝えており、中国のネットユーザーからは「ついにこの時が」「結婚おめでとうございます」「末永くお幸せに」「早く子宝に恵まれますように」などのコメントが寄せられていた。

また、お相手が音楽関係者であることから、「歌手として新たな一面にも期待」との声もあった。

定番の「爺の青春は終わった」とのコメントも多く書き込まれていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング