日本の女子に大ウケ!「中国風メイクアプリ」がインスタやYouTubeで絶賛―中国メディア

Record China / 2020年7月17日 14時40分

写真

15日、中国メディアの北国網は、中国の写真加工アプリBeautyCamが日本の女子の間で流行していると報じた。

2020年7月15日、中国メディアの北国網は、中国の写真加工アプリ「BeautyCam」が日本の女子の間で流行していると報じた。

記事は、「BeautyCam」が先日、漢、唐、宋、清という4つの王朝時代における化粧の特徴を生かしたフィルターをリリースし、セルフィー(自撮り)写真を撮るだけで簡単に「古代中国風メイク」が楽しめるようにしたと紹介。このフィルターが中国のみならず日本でも大きな反響を呼んでおり、「インスタグラムやYouTubeで絶賛されている」と伝えた。

そして、人気のメイク系YouTuberらが「今はやりの中国風メイクが手軽にできて、とてもおススメ」「別人レベルで詐欺れる」「細かく顔の設定ができて盛れる」などの感想を残していることをキャプチャ画像と共に紹介した。

また、あるYouTuberが投稿した中国風メイク動画の再生回数が100万回を超えているほか、「#中国風メイク」というハッシュタグがついたインスタグラムの投稿も1万点以上に上ると説明。さらには中国風メイクを意味する「チャイボーグ」という言葉まで作られていることに言及し、日本での「中国風メイク」の流行ぶりを伝えている。(翻訳・編集/川尻)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング