中国の有名タレントのチェックアウト後の部屋がひどすぎる、中国ネットで話題に

Record China / 2021年2月25日 7時20分

写真

24日、中国の有名タレントがチェックアウトした後の部屋がひどすぎると中国版ツイッター・微博で注目を集めている。

2021年2月24日、中国の有名タレントがチェックアウトした後の部屋がひどすぎると中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で注目を集めている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽によると、この騒動の当事者は人気キャスターのリー・シャン(李湘)。先日、ネット上で「女性がライブ配信をするのに部屋を貸したが、配信後の部屋はごみだらけだった」ことが報告されており、リー・シャンのライブ配信の背景とその部屋の壁が似ていたことから「暴露された女性はリー・シャンのようだ」との声が上がったという。

この件についてリー・シャン側は23日に声明を出し、「部屋を離れる前に3人のスタッフを手配して掃除した。われわれが引き起こした軽微な破損については、部屋を離れる前に自発的に貸主と話し合い、保証金から差し引いて賠償とした」「貸主は掃除する前の映像をネットに上げ、掃除や賠償の事実については触れていない。われわれは心を痛めている」などと主張。一方、貸主はリー・シャン側の言い分を認めていないという。

この騒動に中国のネットユーザーは多くのコメントを寄せており、「どうしてこんなにぐちゃぐちゃなの」という声や、「部屋を掃除した後に返したというなら、貸主はどうしてあの部屋の映像を撮ったのだろう」「私が部屋を引き払う時はしっかり掃除する。保証金から引かれるのは怖い」などの声も聞かれている。(翻訳・編集/野谷)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング