福原愛さんのSNS投稿に「違和感」、中国でも離婚のうわさ

Record China / 2021年2月24日 20時20分

写真

元卓球日本代表の福原愛さんのSNS投稿をめぐり「離婚するのでは?」とのうわさがネット上で流れた。資料写真。

元卓球日本代表の福原愛さんのSNS投稿をめぐり「離婚するのでは?」とのうわさが中国のネット上で流れた。

福原さんは23日、石川佳純の誕生日を祝うコメントを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿。添えられた写真には、石川が表紙の卓球雑誌を手に微笑む福原さんが写っていた。しかし、写真の左手薬指に結婚指輪がないように見えることから、あるユーザーが「指輪は?(泣)」とコメントした。

このほかにも、前日の22日が夫である江宏傑(ジアン・ホンジエ)の誕生日だったにもかかわらず微博で祝福の投稿をしていないこと、最近の日常生活に関する投稿では江のアカウントをメンションしていないことなどに違和感があるとして、「離婚か?」と推測する声が微博上で飛び交った。

これを受け、福原さんは「指輪は?(泣)」とのコメントに「仕事の時は付けないの」と返信。中国の芸能メディア・新浪娯楽はこのひと言をもって「離婚のうわさを打ち消した」と報じている。なお、福原さんはフェイスブックアカウントでは江の誕生日を祝うメッセージを投稿している。

福原さんは2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、江が多忙のため週末しか自宅にいないこと、今後の活動拠点を台湾から日本に移す考えであることを明かし、日本のメディアでも「離婚説が浮上した」などと報じられていた。(翻訳・編集/北田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング