1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

性的暴行疑惑の元EXOクリス、逮捕から初めて姿を見せた?北京の病院内の動画が話題

Record China / 2021年9月9日 11時50分

写真

女性への性的暴行の疑いで逮捕された歌手で俳優クリスについて、本人らしき人物の映った動画が8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に登場したことで注目を集めている。

女性への性的暴行の疑いで逮捕された歌手で俳優クリス(呉亦凡/ウー・イーファン)について、本人らしき人物の映った動画が8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に登場したことで注目を集めている。

韓国の人気グループEXOの華人メンバーだったクリスは、未成年を含む複数女性への性的暴行の疑いで7月末に公安局に身柄を拘束された。続いて8月16日には強姦(ごうかん)罪容疑による逮捕が発表されている。

8日深夜、ウェイボー上に約5秒の動画が登場し、クリスの姿を撮ったものではないかと話題になっている。病院内で撮られたこの動画には、背が高く痩せ型の男性の後ろ姿が映っており、左右から刑務官らしき2人に腕を取られている。男性の足元を見ると、足かせをはめられているのが分かり、前方には警官らしき人物の姿も確認できる。

動画を見たネットユーザーから、撮られた場所はクリスが収監されている北京朝陽看守所と同じ朝陽区にある「北京地壇医院」に間違いないとの声が。同医院には性感染症の権威として知られる医師もいることから、事件に関係した問題での診察ではないかと疑う声も上がっている。動画に映っている男性については、クリスの元ファンを名乗る人々が次々と投稿し、「長年追いかけていたから間違いない」「後ろ姿を見ただけで分かる」とコメントを寄せている。

なお、クリスについては身柄を拘束されたのち、拘置所内で撮られたという写真が複数ネット上に登場したが、いずれも加工されたものだったことが分かっている。(Mathilda)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング