1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ヤン・ヤンとディリラバ主演の「你是我的栄耀」が海外でヒット!タイの人気女優までとりこに

Record China / 2021年9月11日 21時20分

写真

ディリラバとヤン・ヤンが主演するドラマ「你是我的栄耀」。7月26日から配信をスタートしてから、1日1億回超えの再生回数を記録したほか、主役の2人は史上最高の顔面偏差値カップルと称賛を浴びてきた。

美人女優のディリラバ(迪麗熱巴)とイケメン俳優のヤン・ヤン(楊洋)が主演するラブロマンスドラマ「你是我的栄耀(原題)」。7月26日から動画サービスの騰訊視頻(テンセント)で配信をスタートしてから、1日1億回超えの再生回数を記録したほか、主役の2人は史上最高の顔面偏差値CP(カップル)と称賛を浴びてきた。

ディリラバが演じる女優の喬晶晶と、ヤン・ヤンが演じる航空宇宙学者の于途のロマンスを描いた同ドラマは、8月23日に配信を終えた時点で33億回に達する総再生回数と、映画・ドラマのレビューサイトのDouban(豆瓣)で10点満点中7点という好成績を獲得している。ドラマ人気は中国のみならずタイにまで波及し、人気女優のminpechayaを含めてとりこになるファンが続出する事態となった。

minpechayaは個人のSNSアカウントに、自分と喬晶晶を入れ替えたドラマポスターを上げて「最近この中国ドラマにハマって5回もリピート中。他にヤン・ヤン主演の作品ある?」と投稿。これに対してドラマファンから「ゾッコンになったガールがもう1人増えた!誰も于途の魅力から逃げられない」とのコメントが寄せられた。

ヤン・ヤンは2016年の「シンデレラはオンライン中!」以来代表作品が少ないとファンから不満の声が上がってきたが、「你是我的栄耀」の大ヒットでついに「汚名」を返上し、放送待ちの武侠ドラマ「且試天下(原題)」への期待が多く寄せられている。一方で、ディリラバは同じくドラマのヒットをきっかけに、アレン・レン(任嘉倫)と共演したファンタジー時代劇「馭鮫記(原題)」やゴン・ジュン(龔俊)と共演した時代劇「安楽伝(原題)」へのファンの期待度を押し上げたほか、「花の90年組」の地位を不動のものにしている。(編集/RR)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング