1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ワン・イーボーのお得意料理が初めて明かされる?番組共演者らも大絶賛のその料理とは…

Record China / 2021年9月15日 15時20分

写真

中国のダンスバトル番組「這!就是街舞」のサブ番組として定着している「火鍋局」。4人の隊長と監督が集まって火鍋を食べながら打ち上げをするこのサブプログラムは、メーン番組に劣らない人気を獲得している。

中国のダンスバトル番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」のサブ番組として定着している「火鍋局」。ダンスバトルの後、4人の隊長と監督が集まって火鍋を食べながら打ち上げをするこのサブプログラムは、ダンススキルに関する心得や面白いトークなどで場面を盛り上げ、メーン番組に劣らない人気を獲得している。

12日に放送された「這!就是街舞4」の後に公開された「火鍋局」では、韓国の人気グループEXOのメンバー・レイ(張芸興/チャン・イーシン)とワン・イーボー(王一博)がそれぞれ得意料理を作って振る舞う場面が見られた。レイが披露したのは唐辛子と肉の炒め物で、ワン・イーボーが腕を振るったのは中国で人気のストリートフード・手抓餅(ショウジュアビン)。

ワン・イーボーは去年、新型コロナの感染拡大で外出を自粛していた頃に手抓餅をマスターしたとみられるが、この日は薄手の焼いたナンの上に、卵やチーズを乗せケチャップをかけて完成させるシンプルなものを披露した。

ワン・イーボーは普段から料理が大の不得意だと知られているだけあって、自信満々に完成した手抓餅に対して試食した共演者から「ジューシーでおいしい」「外見は普通だけど、食材がいろいろ入っておいしい」と絶賛の声が上がった。画面越しの視聴者からも「チーズを入れたのか!見ている私のおなかがすいてきた!」「自炊できるから一人暮らしでも安心ね!」「早速チーズ入りの手抓餅を注文した」「手抓餅ブランドのイメキャラ確定!」などと応援のメッセージが多数寄せられた。(編集/RR)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング