1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

福原愛さんが久しぶりに中国SNS更新、「頑張ります!」

Record China / 2021年11月5日 14時0分

写真

今月1日に誕生日を迎えた元卓球選手の福原愛さんが4日、久々に中国版ツイッター・微博を更新。33歳になったことを報告した上で、「頑張ります!」とツイートした。

今月1日に誕生日を迎えた元卓球選手の福原愛さんが4日、久々に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を更新。33歳になったことを報告した上で、「頑張ります!」とツイートした。

福原さんの前回の更新は9月下旬で、その時は中国陝西省で開催された全国運動会(日本の国体に相当)の卓球団体の試合についてコメント。今月4日の投稿では「33歳になりました。頑張ります!」とつづって青空に向かって伸びるススキの写真をアップしており、これにネットユーザーからは改めて誕生日の祝福メッセージや、「以前のように日常のことをもっと更新してほしい」「愛ちゃん、中国にたくさん遊びにおいでよ」「頑張って!私たちはずっといるからね」「やっと更新してくれた。きっと全てがますますうまくいくよ」「愛ちゃん、頑張れ!でも頑張らなくても大丈夫。楽しく、幸せで平安であればそれでいいんだから」といった声が寄せられた。

福原さんは今年2月、卓球界やスポーツ界、これまで応援してくれた人に社会貢献活動を通じて恩返しをするために小学校時代の友人と「株式会社omusubi」を設立したと微博で報告。また、7月には2016年9月に結婚した台湾の卓球選手・江宏傑(ジアン・ホンジエ)との離婚が成立しており、当時、福原さんが投稿した「ずっと温かく見守り、励ましてくださった中国の卓球ファンの皆さま、申し訳ございません。私のプライベートに関する報道で皆さまを戸惑わせ、ご迷惑をおかけしてしまいました。私はきっと頑張ります。どんな時も支え続けてくれた家族と友人たちに感謝しています」という文章にも「愛ちゃん、頑張って!」「愛ちゃんの福はこれからだよ」「新しい生活に勇敢に踏み出してね。応援してるよ」などのメッセージが寄せられていた。(翻訳・編集/野谷)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください