1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

<輸入博>習主席 中国は断固としてハイレベルな開放を推進

Record China / 2021年11月6日 11時0分

写真

習近平国家主席は4日午後、ビデオ形式で第4回中国国際輸入博覧会の開幕式に出席し、「開放の春風で世界にぬくもりを」と題した基調演説を行い、中国が断固としてハイレベルな開放を推進し続ける決意を表しました。

習近平国家主席は4日午後、ビデオ形式で第4回中国国際輸入博覧会(輸入博)の開幕式に出席し、「開放の春風で世界にぬくもりを」と題した基調演説を行い、中国が断固としてハイレベルな開放を推進し続ける決意を表しました。

習主席は、「中国は外資参入に関するネガティブリストの内容をさらに削減し、通信や医療などサービス分野の開放を秩序よく拡大する。『外国企業投資奨励産業リスト』を修正・拡大し、より多くの海外からの投資を先端製造業、現代サービス業、ハイテク技術、省エネ・環境保護などの分野および中国の中西部と東北地区に導いていく。自由貿易試験区と海南自由貿易港でハイレベルな開放のストレステストを行うほか、自由貿易試験区クロスボーダーサービス貿易ネガティブリストを打ち出す。グリーン・低炭素、デジタル経済などの国際協力に参与し、『環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)』と『デジタル経済パートナーシップ協定(DEPA)』への加盟を積極的に推進していく」と述べました。(提供/CRI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください