1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国の女性宇宙飛行士、初の船外活動に挑む―中国メディア

Record China / 2021年11月8日 17時50分

写真

王亜平氏は中国で初めて船外活動を行った女性宇宙飛行士となり、中国人女性として宇宙遊泳の第一歩を踏み出した。

中国有人宇宙事業弁公室の発表によると、翟志剛(ジャオ・ジーガン)氏が北京時間7日午後6時51分、中国の宇宙ステーション「天和」のコアモジュールとノードモジュールのハッチを開いた。そして翟氏と王亜平(ワン・ヤーピン)氏が午後8時28分、中国の次世代「飛天」船外宇宙服を着用し、前後して「天和」コアモジュールとノードモジュールから船外に出た。中国で初めて船外活動を行った経験を持つ翟氏は13年ぶりの船外活動を行った。王氏は中国で初めて船外活動を行った女性宇宙飛行士となり、中国人女性として宇宙遊泳の第一歩を踏み出した。人民網が伝えた。

2人はロボットアームのサポートを受け、ロボットアームの支持装置とアダプタの設置、船外典型動作テストなどの作業を行った。その間、葉光富(イエ・グアンフー)氏は船内から船外で活動する宇宙飛行士2人の船外操作をサポートした。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください