1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ワン・アンユー、ファン・チョンチョンの映画を熱く支持、ブロマンス「左肩有你」で共演

Record China / 2021年11月21日 19時30分

写真

中国の俳優ワン・アンユーがこのほど、中国映画「門鎖」(The Door Lock)の座席を貸し切って提供。ドラマで共演したファン・チョンチョンの出演作をバックアップする友情が注目された。

中国の俳優ワン・アンユー(王安宇)がこのほど、中国映画「門鎖」(The Door Lock)の座席を貸し切って提供。ドラマで共演したファン・チョンチョン(范丞丞)の出演作をバックアップする友情が注目された。

中国で今月19日から公開されている映画「門鎖」は、2018年の韓国映画「ドアロック」をリメイクした作品。女優ファン・ビンビン(范冰冰)の弟で、歌手で俳優のファン・チョンチョンも出演しており、これが映画デビュー作となっている。

ドラマ「左肩有你」でファン・チョンチョンと共演したワン・アンユーが19日、中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)で映画「門鎖」の話題を投稿。「チョンチョンの映画が今日から公開なので、皆さんを映画館に招待したい」と記し、映画館での“貸し切り”を表明。コロナ禍で新たに誕生した、映画情報アプリを通じて全国の映画館で座席をキープする「雲包場」という貸し切りサービスで、一般に座席を提供することを明らかにした。

これに対してファン・チョンチョンは、ワン・アンユーに感謝の言葉を投稿。さらに、今月22日にテレビ放送とネット配信がスタートするワン・アンユー主演のドラマ「陪你逐風飛翔」を、「ぜひ一緒に見よう」とネットユーザーに支持を呼びかけている。

2人の友情のきっかけとなったドラマ「左肩有你」は、昨年末から今年にかけて撮影され、現在は配信待機中となっている作品。優等生と問題児の高校生男子2人を主人公にしたブロマンス作品と紹介されている。19年の「陳情令」以来、盛り上がりを見せるブロマンス作品だが、今夏に中国共産党傘下の中国紙が作品の広がりを問題視する記事を掲載したことで、市場は一気に先行きが不透明に。「左肩有你」の配信時期は未定のまま今に至っている。

それだけに2人のやり取りを見たネットユーザーからは、「ドラマはいつになったら見られるの?」「おおあずけ状態は耐えられない」「ウェイボーでラブラブを見せつけられるのはつらい」などといったコメントが集まっている。(Mathilda)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください