1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

小室眞子さんのNYでの新生活、「道迷い動画」 に 中国人の好感度が急上昇

Record China / 2021年11月24日 15時20分

写真

英大衆紙が、小室眞子さんがニューヨークの街で買い物をする様子の動画を公開した。中国人からは、眞子さんが庶民的な生活をしていることを喜ぶ声や盗撮を憤る意見などが寄せられた。写真はニューヨークの繁華街。

英大衆紙「デイリー・メール」(オンライン版)は22日、米ニューヨークで新生活を始めた秋篠宮家の長女・小室眞子さんが、1人で買い物する様子の動画を公開した。動画は中国人向けサイトにも転載された。視聴した中国人からは、眞子さんが庶民的な生活をしていることを喜ぶ声が寄せられた一方で「盗撮」を批判した人もいる。

動画に写った眞子さんは深緑色のコートにジーンズといった地味な姿だ。1人での買い物に慣れておらず、路上で迷ったような様子も見せている。

動画を見た中国人からは、「平民になった彼女は皇室にいた時より美しい」「日本の眞子姫は光輪を捨てて、ニューヨークで普通の生活をしている。自分で大きな荷物や小さな荷物を持って、道に迷ってぐるぐる回っている。かわいいじゃないか」、「日本の皇室を離れてリラックスして美しくなった」といった声が寄せられた。

「今が一番、楽しい時期。長年、追い求めたことが成就+新婚(しかも長らく離れてからの再会)+新生活。一切が新鮮だ」、「眞子さんの状態はとてもよい。作り笑いもないし、古めかしい衣服を着ているのでもない。つまり結婚したご婦人だ」といった、結婚までの長い経緯や重圧をおもんぱかった書き込みもある。

さらには、ハリウッドの映画会社が「ニューヨークの街頭で道に迷った日本のお姫様という映画を制作してもよいな」といった書き込みも寄せられた。

ただし一方では、「まだ追いかけている。どんな人だって、こんな風に盗撮されたれら重圧を受ける。削除してください!盗撮者に懲罰を」と、盗撮行為に憤りを示した人もいる。(翻訳・編集/如月隼人)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください