1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

BYD幹部、中国自動車市場における中国ブランドのシェア「2年以内に80%に」―台湾メディア

Record China / 2024年6月11日 5時0分

BYD幹部、中国自動車市場における中国ブランドのシェア「2年以内に80%に」―台湾メディア

中国電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)のブランド・広報部門責任者の李雲飛氏はこのほど、「中国ブランドは2年以内に中国市場で80%のシェアを獲得できる」との見通しを示した。写真はBYDの仰望U9。

台湾メディアの中時新聞網によると、中国電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)でブランド・広報部門の責任者を務める李雲飛(リー・ユンフェイ)氏はこのほど、中国重慶市で開催された中国自動車関連フォーラムで基調講演し、「中国は15年連続で世界最大の自動車市場であり、中国ブランドのシェアは拡大し続けている。中国ブランドは2年以内に中国市場で80%のシェアを獲得できる」との見通しを示した。

李氏によると、中国の自動車市場における中国ブランドの内燃機関車とEVなどの新エネルギー車のシェアを合わせると60%前後に達している。中国ブランドの市場シェアが最も低かったのは2019年で、当時は33%にすぎなかった。

李氏は「中国の消費者100人のうち中国ブランドを選択した人はわずか33~34人だったのが、今では60人が中国ブランドの車を購入している」とし、「今後2年間で中国ブランドの市場シェアは80%かそれ以上に達する可能性がある。このことは、中国ブランドにはまだ20%(400万台)の成長余地があり、多くの優れたブランドが存在することを意味する」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください